合同での掘り起しについて

先日ご案内致しました合同での掘り起こしにつきまして、日程が迫ってきましたので改めてご連絡をさせていただきます。


■ 日程
8月13日(日)
8月15日(火)
8月29日(火)
8月30日(水)

午前:8時30分~10時30分
午後:15時~18時

集合場所:ひらかた動物霊園様


車でお越しの方は一度ひらかた動物霊園様へお集まりいただき、2、3台の車で現地へ向かいます。
公共機関、バイク、自転車での移動の方は、直接宝塔へ向かっていただいて大丈夫です。

スコップなどは現地にありますが、数は限られております。また軍手、回収した遺骨を入れる袋などは現地にありますので、特別ご用意いただくものありません。

当日は気温も上昇しかなり暑い日になりますので、十分な水分の補給と熱中症対策に帽子などのご準備をお願い申し上げます。



■ 当日のスケジュール

開始時刻(午前:8時30分、午後:15時)にひらかた動物霊園様にお集まりいただいた方は宝塔へ出発致します。

現地に到着後は、個別埋葬されたご遺族の方々はご家族が眠っていた場所の掘り起こし、共同墓地で埋葬されたご遺族の方々は、園内に散らばった遺骨の回収を主に行っていただきます。個別埋葬されたご遺族の方々から掘り起こしの手伝いを希望された場合のみ、共同墓地で埋葬されたご遺族の方々も掘り起こしにお手伝いしていただきます。

我が子のお墓ではない場所はくれぐれも掘り起こしを行わないでください。
隣ご近所のご遺族の方々は、誤って掘り起しに触れてしまう可能性がございます。恐れ入りますがご了承いただけますようお願い申し上げます。


納骨堂に納骨後、行方がわからないご遺族の方々は、本堂横にあります黒い灰山の掘り起こし及び遺骨の回収を行っていただきます。

終了時間10分前には片付けに入っていただきます。
掘り起こした場所はきちんと埋め、集めた遺骨は現在纏めてある場所へ、ゴミなどが出た場合は全て回収して持ち帰ります。

途中体調が優れなくなった場合、すぐにお知らせください。
またお手洗いはひらかた動物霊園様がお貸しくださいますので、お声がけいただきひらかた動物霊園様の方へ行っていただきます。



ご不明点等ございましたら、ご連絡ください。

 

山田

 

※ 本内容はご連絡いただいておりますご遺族様へメールをさせていただいております。