枚方市ペット霊園設置について ご意見募集

枚方市からペット霊園設置運営について、条例を検討している旨ご連絡がありました。
現在案として提示している条例内容を含み、ペット霊園の条例に対しご意見を公募しており、皆様のご意見も直接枚方市へお伝えいただければと存じます。

ご意見の提出先は下記のリンクより専用フォームでお送りいただくか、ご意見箱設置の箇所に趣いていただき投函していただく形となります。また、郵便・FAXでも受け付けてくださっております。


枚方市 ペット霊園設置等に関する条例(案) ページ
http://www.city.hirakata.osaka.jp/0000016062.html

リンクのメージ内には条例案のPDFデータが掲載されております。
ぜひご確認いただければと存じます。


ご意見箱設置場所
● 市役所本館・別館受付
● 各支所および各生涯学習市民センター
● 生涯学習情報プラザ
● 枚方公園青少年センター
● 市役所分室環境指導課窓口

郵送
〒573-0026 大阪府枚方市大垣内町2丁目1番20号
環境指導課
「枚方市ペット霊園の設置等に関する条例(案)についてのご担当者様」 宛

FAX
072-807-3066



募集の期間は12月20日までとなります。ご協力いただける際は、20日までにご意見をお願い致します。

また注意事項として、市内在住、市内にて活動する団体・グループと記載がありますが、ご氏名の後に「宝塔霊園ご遺族」とご記載ください。市外在住の方でも受け付けてくださいます。


あくまで「既存・新規のペット霊園」の条例となります。
宝塔の問題を大きく受け止めての今後の対策となりますので宝塔の件でお問い合わせすることはお控えください。


皆様、どうぞご協力のほど願い申し上げます。


山田